2012年01月02日

サイト説明

維持管理が難しくなり閉鎖したホームページを、今年になって仕事用に復活させました。
基本情報につきましては新しいホームページに掲載しましたが、その補助としてブログも復活です。
◆カテゴリーについて
  • はじめに
    ご挨拶」と、この「サイト説明」があります。
  • AllAbout記事一覧
    All Aboutで執筆した記事の一覧です。
    自分でも過去記事を探すのが大変になってきたので作りました。従って、カテゴライズは私仕様になっています。
    似た内容の記事があるのは、サイトリニューアルの際にリライトしたものが入っているためです。また、レイアウト崩れやページ内のリンクが切れているものがございますが、これもリニューアルの余波で修正不可のため、何卒ご容赦くださいませ。
  • 花図鑑
    ずっと前から作りたかったページです。今度こそ!
  • 3.11
    細々と日記代わりに綴っていたブログは一掃しましたが、このログだけは残しました。
  • 未分類
    その他もろもろです。
posted by 庭主 at 17:46| Comment(0) | はじめに

2012年01月01日

ご挨拶

2012年から、この肩書きを掲げて活動しようと考えました。
本当は「ガーデニングライフアドバイザー」にしようかと思ったのですが、長すぎるので端折りました。
 お察しの通り、この肩書には国家資格だとか認定資格などがあるわけではありません。

昨年暮れに思い出した「私がやりたかったこと」、つまり「ガーデニングの楽しさや植物に触れることの大切さ、ガーデニングのある暮らしを多くの人に広める」ということに名前をつけるならこういうことかな…というだけのことです。

今年は初心に帰り、「心が癒され元気になれる、花や緑を育てるガーデニングのある暮らし」この素晴らしさを、多くの方に知っていただくために、邁進していきたいと思っております。
posted by 庭主 at 21:46| Comment(0) | はじめに